和歌山で家を建てる・注文住宅の建築・設計事務所 | 株式会社赤土建設

株式会社 赤土建設

HOUSE M

01夜景1

コンセプト
「デッキを囲うコートハウス」
岩出市内に建てれた30代のご夫婦とお子様1人のための木造2階建てのお家。変形敷地ならではのプランニングと余ったスキマを活かした外構デザイン。プライベートな中庭とウッドデッキで周りの視線を気にすることなくお子様とゆったり過ごせるくつろぎの空間です。こだわったインテリアにとけ込むようなアイランドキッチンをデザイン。また大容量の収納スペースを確保しています。

主な仕様

オーナーズボイズ

「きっかけは住まいづくりの本の資料請求からで、オープンハウスの案内を頂き見学会に行かせて頂いたのが始まりです。見学会を見て、自分たちの理想に近い家だったのを記憶しています。
私たちの希望をしっかりカタチにしてくれ、個々の生活リズムなどふまえた上でいろいろな提案をして頂き、思っていた以上の素晴らしい家ができて大変満足しています。一生に一度の家造りで不安なこともありましたが、谷さんにいろいろ相談のって頂いたので最後まで安心して任せることができました。
また、現場監督さんや職人の皆様方にはとても丁寧に作業して頂き、本当に感謝しております。長く大切に済みたいと思っています。ありがとうございました。」
(入居後アンケートより転載)

フェイバリット

「外観、内観、庭。すべてにおいてパーフェクト。思い通りの家です。特にウッドデッキ、キッチンのバック収納、キッチンのタイルなどです。」
(入居後アンケートより転載)

 

情報

構造/木造(赤い柱仕様)
住宅エコポイント仕様(省エネルギー対策等級4)
規模/地上2階建て  敷地面積/226.84m2  延床面積/132.66m2
所在地/岩出市  家族構成/ご夫婦+子供1人

家具展示協力/ACTUSショップ・Foresta

情報

住まいづくりの本2012(和歌山リビング新聞社)

情報

ホームページやブログで載せきれない現場写真など最新情報を掲載しています。

トップ
トップ