和歌山で家を建てる・注文住宅の建築・設計事務所 | 株式会社赤土建設

株式会社 赤土建設

HOUSE A

1

コンセプト
「天窓リビングのある家」
密集地に建つご夫婦とお子様1人のための木造2階建てのお家です。オーナーさまの要望は、「リビング、ダイニングを間仕切りで分けたり、一体にできるようにしたい。リビングに開放感のある吹抜けが欲しい。プライベートなウッドデッキが欲しい。」でした。住宅の密集地でありながら、採光とプライバシーを確保した天窓リビングのある家です。キッチンは手元を造作棚で目隠し、家具や照明、外構も含めてトータルでデザインしています。ユニバーサルデザインを取り入れたオリジナルの木製玄関ドアがアクセントになったシンプルモダンな立面も特徴です。

主な仕様

オーナーズボイズ

「本を見て、他社さんとは違うセンスの良さを感じ主人が興味をもったのがきっかけです。初めて営業の谷さんにOBさんの家を紹介してもらったときの印象で、主人は間違いない!と即決しました。その感は、今となってはぴったり!今も主人は満足げにうれしそうに家を眺めています。限られた予算の中で私たちの思い描いていた理想の家に限りなく近づけてもらえたことが非常に良かったです。営業の方も含め、会社の方皆さんの人柄が良く、それが家作りに表れています。不安な点も気軽に質問でき、ひとつひとつ納得しながら進んでいけました。計画から完成まで本当に楽しんで家作りが出来ました。一生に一度の家作りに赤土さんと出会えて良かったと思います。ありがとうございました。」
(入居後アンケートより転載)

フェイバリット

「とにかく明るい!朝起きて、デッキのロールカーテンを開けると気持ちがすっきりします。動線もよく、暮らしやすいです。収納もしっかりあるので外に物が散らからないです。」
(入居後アンケートより転載)

 

情報

構造/木造(赤い柱仕様)
長期優良住宅対応(省エネルギー対策等級4/耐震等級2)
規模/地上2階建て  敷地面積/141.59㎡ 延床面積/117.46㎡
所在地/和歌山市  家族構成/ご夫婦+子供1人

情報

ホームページやブログで載せきれない現場写真など最新情報を掲載しています。

トップ
トップ