和歌山で家を建てる・注文住宅の建築・設計事務所 | 株式会社赤土建設

株式会社 赤土建設

HOUSE S

1

 

情報
tooridoma
住まいの環境デザイン・アワード2013「優秀家づくり賞」(東京ガス主催)

コンセプト
「通り土間のあるイエ」
海南市に建てられる20代の雑貨好きの若いご夫婦とお子様1人のための木造2階建てのお家。敷地が鉄道路線に面していることで騒音対策と、できるだけ自然素材で雰囲気のある家をご依頼頂きました。騒音対策と自分たちの趣味のスペースとして活用できる古き良き「通り土間」を再定義した新しい土間スタイルの家です。お子様の遊び場でもあり、観葉植物を置いたり、お気に入りの雑貨をディスプレイしたり、井戸端会議も最適な場所となっています。南北に風が通り抜けるのと、最小限の開口である地窓により、通気性・採光は抜群で、光溢れる通り土間に仕上がりました。

主な仕様

オーナーズボイズ

「他社もいくつか検討していたが納得いくものがなく、実家が赤土建設で建てて頂いたのがきっかけでプレゼンをしてもらうことに。
はじめてのプレゼンの日、一番最初に手書きで描いてくれた土間の絵を見て即決しました!!大工さん、営業さん、設計さん、、社員の皆さんの人柄、チームワークの良さが伝わってきました。何でも相談しやすく、できる限りの要望に応えてくれます。予算内で精一杯のできること以上のことをしてくれて、大満足しています。
とにかくデザインがステキ!(予算内で家具も作ってくれる!)
一生に一度の家作り、、良き縁で、人に恵まれて完成に至ったと思います。末永く、大切に愛着をもって住み継いでいきたいと思います。ありがとうございました。」
(入居後アンケートより転載)

フェイバリット

「土間、吹抜け、造作キッチン、外観、天窓から天井、テレビボード、ダイニングテーブル、漆喰、照明、、、ほぼすべて!!」
(入居後アンケートより転載)

 

情報

構造/木造(赤い柱仕様)
規模/地上2階建て  敷地面積/153.04㎡  延床面積/102.57㎡
所在地/海南市  家族構成/ご夫婦+子供1人

家具展示協力/ACTUSショップ・Foresta

情報

別冊SUMAI no SEKKEI 193「地元で評判の工務店で建てた家」(扶桑社)

情報

ホームページやブログで載せきれない現場写真など最新情報を掲載しています。

トップ
トップ