和歌山で家を建てる・注文住宅の建築・設計事務所 | 株式会社赤土建設

株式会社 赤土建設

[更新] 予約完成見学会のお知らせ(2012.06.23・24)

hukinuketerasu_top

[更新]ページ下に予約状況を更新しております。
    23(土)、24(日)ともにおかげさまで満席となりました。

暑くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
以前よりブログやfacebookに登場しておりました、和歌山市の「吹抜けテラスのある家」がこのたび完成いたします。今回もお施主様のご厚意により、予約完成見学会を開催させていただきます!O様、本当にありがとうございます。

※ 注意 ※
完全予約制の限定完成見学会となっております。
予約なしのお客さまや同業者さまの見学はお断りしております。
ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。

point_hukinuketerasu

今回のお宅は、オシャレな家具や照明をお持ちの30代のご夫婦とお子様のお宅で、約55坪の敷地に建てた33坪2400万円の、プライベートな中庭テラス付きのシンプルモダンスタイルの家です。自然素材などの木のやわらかな質感や、ダイナミックな吹抜け空間、光と風の入り方、テラスへの繋がりなどにこだわっています。

概要は以下のとおりです。

  構造/木造 規模/地上2階建て
  敷地面積/180.00㎡(54.55坪) 延床面積/108.01㎡(32.73坪)
  家族構成/ご夫婦+子供1人
  建築工事費用/2400万(外構費、照明器具を含む)

hukinuketerasu_calender  開催日:  2012年6月23日(土)
              24日(日)

 開催時間: 13:00ー19:00
       ※1時間ごとの予約制です。
       ※下記予約フォームをご覧下さい。
       ※夜間照明もご堪能いただけます。

 開催場所: 和歌山市弘西
 (追って詳しい地図を送付致します。)

さっそく見所をちぇっっっく!

 吹抜けダイニングと大階段

point_hukinuketerasu_1

なんといっても家の中心は、吹抜けのダイニング。空間をダイナミックに演出してくれるだけでなく、採光・通風といったたくさんの役割を同時に担ってくれています。そして、そこにある文字通りの「大階段」。幅3.5mもあるんです。この階段は、普段の昇降だけでなく、書斎や飾り棚、腰掛け、キッズコーナーとさまざまな用途で使われることを想定しています。また、コンパクトなLDKを広く見せる工夫もしています。ぜひ実物をご覧下さい。

  敷地形状と周辺環境を活かした間取り

point_hukinuketerasu_2

敷地形状が東西に長く、南面にはお隣さんの家が2軒隣接しています。南にゆったりとした庭をとることができず、光をどう入れるか、当初からの要望の中庭をどう配置するか、が課題でした。結果的には、日中光が溢れる間取りと気持ちのいい住空間を獲得し、敷地のデメリットをメリットにすることができました。

 プライベートな吹抜けテラス

point_hukinuketerasu7

「テラスって外部なのになぜ吹抜け?」と思われると思いますが、このテラスには天井や屋根はありませんが、人目を気にせずに過ごせる家の中のようなプライベートテラスなんです。木軸のフレームや木製ルーバーなどをつかって、最低限守られる空間を作っています。また、ダイニングの吹抜けがつながることで部屋の内と外を曖昧にすることができました。

 自然素材でメンテナンスしやすく

point_hukinuketerasu8

床に無垢材の自然素材、壁や天井に化粧ベニヤを使った家となっています。素材感やイメージを丁寧に選んでいきました。室内の木部はオーナー様ご家族が自分たちでワックス塗装を行いました。無垢材はメンテナンスが必要不可欠ですので、できるだけメンテナンスしやすい材料を選定させて頂いています。なによりも無垢材を選択される方は愛着をもってメンテナンスするということが大事になります。

 こだわりの外壁は3種類をうまく使いわけ

point_hukinuketerasu_4

外壁が左官塗り壁とガルバリウム鋼板、サイディング張りの3種類を使った家となっています。外壁は色や素材感なども何度も打ち合わせを重ねて決めていきました。こちらもメンテナンスしやすいもの、汚れが目立ちにくいものを選んでいます。

 オリジナル照明でこだわりの照明計画

point_hukinuketerasu6

オリジナルのペンダント照明に、他では見つからないおしゃれな照明、間接照明などを使ったこだわりの照明計画です。ぜひ、夜の吹抜けテラスのある家もご堪能下さい。

見所はまだまだたくさんございます!!
ご興味のある方は下記予約フォームより申し込み頂くか、電話にてお問い合わせ下さい。
追って、詳しい住所や地図を記載した案内をお送りさせて頂きます。

hukinuketerasu_suporter

予約状況

じっくり見て頂くため各時間帯で2・3組様のご案内とさせて頂いております。
×の時間帯しかご都合つかない場合はその旨をメッセージへご記入下さい。
○・・予約可  △・・残り1組です  ×・・定員のため予約不可

6月23日(土)

時間帯 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00 19:00
予約状況 × × × × × × ×

6月24日(日)

時間帯 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00 19:00
予約状況 × × × × × × ×

電話でのお問い合わせ

073-445-1234


     営業時間 7:30-19:00
     「見学会の予約をしたい。」とお伝え下さい。

トップ
トップ