和歌山で家を建てる・注文住宅の建築・設計事務所 | 株式会社赤土建設

株式会社 赤土建設

HOUSE O

吹抜けテラスを2階からのぞむ

 

コンセプト
「吹抜けテラスのあるイエ」
和歌山市内に建てられたオシャレな家具をお持ちの30代のオーナーさまとお子様2人のための木造2階建てのお家。コンパクトでありながらも考え抜かれたプランニングで部屋を広く見せる工夫がたくさん。ダイニングキッチン、お風呂と和室から見られるプライベートな中庭と吹き抜けでつながることで空間をダイナミックに演出してくれる。外にいながら中でいるような半屋外の空間です。ほかにも、自然素材などの木のやわらかな質感や、吹抜けダイニングの多目的な大階段、光と風の入り方、ステンレスのアイランドキッチンなどにこだわっています。

主な仕様

オーナーズボイズ

「買い物帰りにいつも『庭をたのしむ平屋の家』を見ていたので見学会に行ったのがきっかけ。東西に細長い土地を購入したのに、他社のプレゼンはいつも正方形。。
土地を見てもらって『うちに任せて下さい。大丈夫ですから。』と言われ、最初のプレゼンでまさかの7プランも!今までCAD図面しか見ていなかったのですが、温かい手書きスケッチに感動し、任せてみようと即決しました。
営業さんには土地やローン、契約のことで不安だったところを、丁寧に対応して頂き、安心して進めることができました。
きっかけは、赤土建設さんのデザインでしたが、最後は皆様の人柄で家を買ったように思います。引き渡しで、皆が泣いてくれる、そんな家づくり、、最高でした!」
(入居後アンケートより転載)

フェイバリット

「LDKと2階をつなげる大階段。
朝日が注ぎ、ルーバーからは風が通り抜け、夜は星空を眺め、キッチンを見渡せる一番の特等席。使い方を決めていなかった場所が、家族の一番大好きな場所になりました。」
(入居後アンケートより転載)

 

情報

構造/木造
規模/地上2階建て  敷地面積/180.00㎡  延床面積/108.01㎡
所在地/和歌山市  家族構成/ご夫婦+子供2人

家具展示協力/クライアント私物、ACTUSショップ・Foresta

情報

住まいづくりの本2013(和歌山リビング新聞社)

情報

ホームページやブログで載せきれない現場写真など最新情報を掲載しています。

トップ
トップ