和歌山で家を建てる・注文住宅の建築・設計事務所 | 株式会社赤土建設

株式会社 赤土建設

HOUSE U

道路北側からのぞむ

 

コンセプト
「ガレージのあるコートハウス」
和歌山市内に建てられる30代のご夫婦とお子様1人のための木造2階建てのお家。はじめの要望は、プライベートな中庭と、旦那さまから「趣味室として使えるインナーガレージ」を、奥さまからは「広いエントランス」を要望頂きました。そこでインナーガレージとエントランスを一体にした空間を提案、南向きにプライベートなデッキテラスを配置するコートハウスとしました。外壁はしっくいなどの自然素材を使用、内装仕上げはダークブラウンを基調とし、素材感がありながらもシンプルな構成とし、シックでありながら落ち着いた雰囲気の住宅を目指しました。

主な仕様

オーナーズボイズ

「岩出の『中庭を囲むコートハウス』の見学会に行ってみたら、自分たちのイメージしている家作りに一番近く、直接設計の方と相談しながら作っていけると知り、はじめてお会いした営業さんの言葉遣いや接客対応も良く、赤土建設にお任せしようと思いました。あとは銀行員の方や年配の方々に評判を伺い決めました。
営業さんはトーク、めっちゃウマいけど設計も出来るってすごい!設計さんには、親身にいくつもデザインを書いてくれたました。最終のキューブが重なった外観を見たとき、やるやぁーん!!(笑)って家族で夜ウキウキ話したのを覚えています。監督さんや大工さんも優しい雰囲気の方ばかりで安心でした。」
(入居後アンケートより転載)

フェイバリット

「すべて超満足です☆」
(入居後アンケートより転載)

 

情報

構造/木造(赤い柱仕様)
規模/地上2階建て  敷地面積/166.50㎡  延床面積/121.02㎡(36.67坪)
所在地/和歌山市  家族構成/ご夫婦+子供1人

家具展示協力/ACTUSショップ・Foresta

情報

ホームページやブログで載せきれない現場写真など最新情報を掲載しています。

トップ
トップ