和歌山で家を建てる・注文住宅の建築・設計事務所 | 株式会社赤土建設

株式会社 赤土建設

住まいの環境デザインアワード2013受賞しました

DSC_0316
tooridoma

弊社の「通り土間のあるイエ」が、住まいの環境デザイン・アワード2013(東京ガス主催)で「優秀家づくり賞」を受賞いたしました。

以下、審査講評です。

「厳しい周辺環境に対して、適切な位置に明るい吹き抜けを設け、日中は照明なしで過ごせる開放的な住空間にしている。昼間に照明が必要な暮らしは、これからの時代は好ましくない。この会社のホームページを見ると、いろいろなタイプの家をつくっており、一件ずつ丁寧に取り組む姿勢が読み取れた。」
(「住まいの環境デザイン・アワード」ホームページより転載)

いち作品の善し悪しだけでなく、弊社のホームページや取り組みを評価されての受賞となりました。本当にうれしい限りです。授賞式・シンポジウムでも関係者ほか、受賞者の方と話す機会がありましたが、多くの方がホームページを見てくださり、「おもしろそうな工務店だね。」と言ってくださったことが印象的でした。

営業、監督、大工さんをはじめ、この作品に関わったすべての方々に感謝しています。
そしてクライアントのS様、ご協力ありがとうございました。

改めて、新しいことにチャレンジすることの大切さ、意義を考えさせられました。これからもいろんなことにチャレンジしていきたいです。

トップ
トップ