和歌山で家を建てる・注文住宅の建築・設計事務所 | 株式会社赤土建設

株式会社 赤土建設

HOUSE N

7エントランスをのぞむ

 

コンセプト
「かどちのいえ」
和歌山市内に建てられる20代のカフェ好きなご夫婦とお子様1人のための木造2階建てのプライベートな庭付きのナチュラルスタイルのお宅。南に隣地建物があることと「かどち」を活かしたプランニングを提案。生活空間であるLDKを北側へセットバックし、中庭に面する開口部を木製建具で全開サッシとすることで、十分な通風採光を得ることができた。2階は梁を現しで使うことで天井の高いダイナミックな空間を獲得した。また、奥様ご要望の「タイルをアクセントにつかったかわいいインテリア」、内装や建具にも自然素材をこだわった。外壁に2種類の白いガルバリウム鋼板を使用、玄関アプローチや中庭に植栽を豊かに配置した。将来は「家カフェ」でもやってもらいたいと期待している。

主な仕様

オーナーズボイズ

「広告を見て見学会へ行ったのがきっかけです。とにかくデザインがとても良かったです!予算に合わせてデザインの良いものを考えてくれるのでオススメです。やっぱりハウスメーカーよりも要望をたくさん叶えてくれたと思います!」
(入居後アンケートより転載)

フェイバリット

「すべてのデザイン。外観。木製のまど。無垢のフローリング、広く見える玄関。キッチン収納家具。食品庫。段差のあるリビング。海外製の食洗機。モザイクタイルの貼ったトイレ・洗面所。水回りの床をタイルにしたこと。寝室をタタミにしたところ。」
(入居後アンケートより転載)

 

情報

構造/木造
規模/地上2階建て  敷地面積/184.21㎡  延床面積/112.46㎡(34.08坪)
所在地/和歌山市  家族構成/ご夫婦+子供1人

外構デザイン・施工/グリーンスペース 辰己耕造 辰己二朗
家具展示協力/ACTUSショップ・Foresta

情報

ホームページやブログで載せきれない現場写真など最新情報を掲載しています。

トップ
トップ