和歌山で家を建てる・注文住宅の建築・設計事務所 | 株式会社赤土建設

株式会社 赤土建設

HOUSE S

01外観をのぞむ2

 

コンセプト
「吹抜けブリッジのある家」
和歌山市内に建てられる30代のご夫婦とお子様2人のための木造2階建ての計画。プライベートな中庭とウッドデッキ、1年を通して明るいLDKを望まれた。敷地南側に建物が隣接するため、太陽の動きをシュミレーションしながら採光計画を行った。 また、建物の中央に吹抜けを配置し、「光のたまり場」を設ける事で家全体が明るくなるように考慮している。

主な仕様

オーナーズボイズ

「雑誌と資料を見て気に入り、実際にプランニングしてもらって、デザイン性の高さに”ここしかない!”と感じました。同級生でもある担当者との偶然の再会が一番の決め手でしたね☆
こちらの要望に納得がいくまで丁寧に答えてくれただけでなく、細部にわたりよりよい提案をして頂きました。住み心地はもちろん、理想を上回るデザインに大満足です!子供たちの成長と共に変わりゆく家も楽しみにしたいと思います。
担当者さん、何から何までありがとう!長女はすっかりファンです☆現場でお会いできなかった家作りに携わって頂いた方々、赤土建設の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!」
(入居後アンケートより転載)

フェイバリット

「テレビボードのタイル。LDKから一続きになったウッドデッキ。インナーガレージの迫力。自然塗料で仕上げたオリジナル家具の風合い。やわらかな光が差し込む玄関ホール。小さな公園のような中庭。こだわりの照明。趣味室の何にも邪魔されず空の景色を味わえる高窓。など、お気に入りだらけです!」
(入居後アンケートより転載)

 

情報

構造/木造
規模/地上2階建て  敷地面積/167.00㎡  延床面積/139.30㎡(42.21坪)
所在地/和歌山市  家族構成/ご夫婦+子供2人

情報

ホームページやブログで載せきれない現場写真など最新情報を掲載しています。

トップ
トップ