和歌山で家を建てる・注文住宅の建築・設計事務所 | 株式会社赤土建設

株式会社 赤土建設

HOUSE M

1外観をのぞむ

 

コンセプト
「セカンドリビングのあるイエ」
和歌山市内に建てられる30代のご夫婦とお子様1人のための木造2階建てのセカンドリビングを持つ家。コンパクトな住空間でありながらダイナミックな空間構成が特徴。2Fに旦那さまやお子様の空間としてセカンドリビングを配し、時間の経過と共に家具や雑貨などで多様に使い続けられる空間を可能にした。また、すべての開口部に優れた意匠性と共に断熱気密性能を高めた高断熱サッシを使用している。

主な仕様

オーナーズボイズ

「初めての見学会に行ったときにデザイン性や機能性もよく、他社では出来ないと思いました。自分の思いや期待以上の完成度で大満足です。例えば、セカンドリビングの引き戸や2階のワークスペース、階段のステップなど、もっと簡単なものを想像していましたが、上質すぎて驚きです。
設計担当の方も気さくでこちらの好みを理解して下さった上で親身に色々な提案をして下さいました。不満な点が全くなかったので知人にも紹介したいです。

土地が狭かったので、ウッドデッキと畳スペースなど確保するのに設計大変だったと思います。また、セカンドリビングの床も1本1本等間隔で設置するのも。。笑
皆様の力で素敵なオンリーワンの家になり大満足です!!本当に”想いをカタチに”して頂いたという感謝の気持ちです。ありがとうございました!」

(入居後アンケートより転載)

フェイバリット

「何と言ってもセカンドリビング!ワークスペース!
あと、収納の多さ!セカンドリビングの格子の引き戸もすばらしい☆」
(入居後アンケートより転載)

 

情報

構造/木造(省エネルギー対策等級4)
規模/地上2階建て  敷地面積/142.15㎡  延床面積/117.20㎡(35.51坪)
所在地/和歌山市  家族構成/ご夫婦+子供1人

外構デザイン・施工/グリーンスペース 辰己耕造 辰己二朗
家具展示協力/ACTUSショップ・Foresta

情報

ホームページやブログで載せきれない現場写真など最新情報を掲載しています。

トップ
トップ