和歌山で家を建てる・注文住宅の建築・設計事務所 | 株式会社赤土建設

株式会社 赤土建設

HOUSE N

N01外観をのぞむ

コンセプト
「吹抜けのある平屋の家」
岩出市に建つご夫婦のための平屋の長期優良対応住宅。広大な敷地をうまくつかって中庭を囲むように住居とインナーガレージを配置した。片流れの大屋根は軒を出し、水平にせり出した屋根で、ガレージやテラスを雨から守るように計画した。LDKは天井の高い空間を実現し、タイル張りの床には床暖房設備を完備。またロフトには大容量の物置を確保し、勝手口からのバックヤードをコンクリート打ち放しの塀で隠し、正面ファサードのアクセントとした。

主な仕様

オーナーズボイズ

「庭を楽しむ平屋の家の外壁に魅了され、たまたま見学会で見学させてもらったのがきっかけです。設計段階で提案されていた屋根が、後日現場の方との話し合いにより変更したいと聞かされたとき、設計と現場が密に連携がとれていて安心感があり、赤土さんに頼めば”間違いない”と思いました。
デザインはもとより、要望していた住み心地などをこと細かく配慮してもらい、営業さん設計士さんにはずいぶん長い間お世話になりました。建築中も監督さんや職人さんがとても親身になってくれて、こちらの思う以上のことを提案してくれて実現してくれました。」
(入居後アンケートより転載)

フェイバリット

「すべてがお気に入り!来てくれた友達が”うわぁ〜!!”と言ってくれます(笑)」
(入居後アンケートより転載)

 

情報

構造/木造(長期優良住宅対応)
規模/地上1階建て  敷地面積/465.55㎡  延床面積/174.81㎡(52.97坪)
所在地/和歌山市  家族構成/ご夫婦

情報

ホームページやブログで載せきれない現場写真など最新情報を掲載しています。

トップ
トップ