和歌山で家を建てる・注文住宅の建築・設計事務所 | 株式会社赤土建設

株式会社 赤土建設

HOUSE M

01M外観をのぞむ

コンセプト
「箱庭のある家」
和歌山市内に建てられる30代のご夫婦のための木造2階建ての計画。北側道路、三方が住宅に囲われている敷地。南・東・西側に住宅が隣接するコンパクトな敷地でプライバシーと採光、中庭をどのように確保するかが課題となった。隣地のアイレベルが介入しない高さの壁で四方囲み、緻密な採光計画によって光を室内に取り込む設計を行った。

主な仕様

オーナーズボイズ

「いろいろな見学会に何度か家族で行ってたのですが、いつもふ〜んって感じだった主人が赤土建設さんの見学会の時、いつもと違ってすごい乗り気になりました!それがきっかけで家作りがスタートしました。
リビングの窓が北側も南側もすごく大きくて、住むまでは絶対に寒いんちゃう〜?!と心配してたのですが、断熱や気密性が良いので全然寒くなくて開放感もばっちりで最高です!自分たちの理想以上の家ができました。色とか悩んだ時、的確なアドバイスでセンスの良い方へ導いてくれました。型にはまっていなくて、自分たちだけのオリジナルの家ができて嬉しいです!

主人の書斎つくりにも付き合って頂いてありがとうございました!」

(入居後アンケートより転載)

フェイバリット

「リビングからの景色。人間観察ができて楽しい!!(笑)
テレビボードの裏の収納。広くてなんでも収納できます。」
(入居後アンケートより転載)

 

情報

構造/木造
規模/地上2階建て  敷地面積/160.75㎡  延床面積/120.11㎡(36.39坪)
所在地/和歌山市  家族構成/ご夫婦+子供1人

家具展示協力/ACTUSショップ・Foresta

情報

ホームページやブログで載せきれない現場写真など最新情報を掲載しています。

トップ
トップ