和歌山で家を建てる・注文住宅の建築・設計事務所 | 株式会社赤土建設

株式会社 赤土建設

HOUSE O

O01

コンセプト
「3つの中庭があるスキップフロアハウス」
和歌山市内に建てられる30代のご夫婦のための木造2階建ての家。敷地内に高低差があり、この段差を活かして、各フロアが半階ずつ上がってゆくスキップフロアと、2.5層高の吹抜け、3つの中庭を基本構成としている。スキップフロアの特徴である「居場所によって各階との繋がり方が変わる」暮らし方を楽しんでもらいたい。

主な仕様

オーナーズボイズ

「建築予定地に高低差があり、どうせならその高低差を活かした家にしたいという思いと、カッコイイ家にしたいという思いで、1年位かけて数十社回りました。納得のいく会社に出会えず、色々妥協し他社と契約しかけていた時、HPで赤土建設を見つけ、ほぼ飛び込みのような形で話を聞きに行ったのがきっかけです。
仮プランが出来るのに1ヶ月待ち、仮プランを見たとき2人で「おお~」って声が出たのを覚えています。今思うと、仮プランを見た瞬間心は決まっていたように思います。
想像以上にカッコイイ家を建ててもらえたので、家具や雑貨を探すのも楽しく、来客の評判がとても良いです。何より自分たちがすごく気に入ってます。」
(入居後アンケートより転載)

フェイバリット

「雰囲気(LDK、寝室、中2階、2階、玄関、外観・・全て!)、収納の使い勝手、悩んで決めたキッチン、木毛セメント、トップライト、タイル、エコスマート、太陽光、ルンバ基地・・・気に入っているところがたくさんすぎて書ききれません!」
(入居後アンケートより転載)

 

情報

構造/木造
規模/地上2階建て  敷地面積/291.69㎡  延床面積/173.12㎡(52.46坪)
所在地/和歌山市  家族構成/ご夫婦

家具展示協力/ACTUSショップ・Foresta

情報

ホームページやブログで載せきれない現場写真など最新情報を掲載しています。

トップ
トップ